こころのふれあい☆バザー展

今日は、県庁で行われた「こころのふれあいバザー展」にファーヴァの仲間と参加してきました。

写真は県内で活躍するピアサポーターが登壇し、群馬県精神障害者社会復帰協議会のピアサポート活動の報告をしようと準備しているところです。

ファーヴァの3名も緊張の中…大島病院でのピアサポート活動について報告してくれました。(お疲れさまでした!)

今回は自分たちのコーナーを持たず、いろいろな施設の展示や販売を回り、情報収集したり、交流をしたり…もちろん作品やパンなどのお買い物も楽しみつつ…(^-^)

 

来年はF-nextのコーナーを出すことを目標に、準備していきたいね…と振り返りました。

それからそれから、スタッフのわたくしを含め、みんな自己PRが苦手…最新のかわら版やお米のパンフをたくさん持って出かけたものの、なかなか渡せずにいました。名刺も配ろうと意気込んでいったのですが、あまり渡せなくてチョット残念な気持ちになりました。

そこで!ファーヴァの、のぶさんが一言!「チラシを配る練習が必要だね…。」

そうそう、そこでSSTの登場です。また一つ課題が見つかった今日でした…。名刺を渡す練習もしようか…(^.^)

日々の苦労を、力に変える、F-nextファーヴァのメンバーです!