お茶会&交流会

昨日、当事者グループ『ファーヴァ』企画のお茶会&交流会が行われました。

初めて会う人、最近知り合いになった人、昔からの知り合い、総勢25名ほどで交流できました。

 

人と会うことに対してかなりの緊張感を感じる人、初対面の人は苦手、家から出ること自体苦痛、そんなひきこもり勝ちな人も参加してくれました。

 

台風のあとだったので開催は危ぶまれましたが、こんなときだからこそみんなの無事を、様子を知りたいと考え実行に移しました。今回の台風で避難勧告を受け避難した人、台風のことはあまり気に留めずぐっすり眠った人、怖くて眠れず寝不足の人、影響は様々でした。参加を予定していたのに避難で力を使いすぎ参加できなかった人もいました。まだまだ交流会のチャンスはありますよ。次回は一緒に楽しみましょう。

 

お茶を飲みながらおしゃべりしたり、卓球したり、ゲームや麻雀を楽しみ気分を変えられたような気がします。