秋の収穫感謝祭

11月3日(文化の日)秋の収穫感謝祭を行いました。

みなさん、今年はどんな収穫がありましたか?

F-nextではたくさんの人とのつながりという収穫がありました。それから、販売しているお米の収穫もありました。

収穫できたことへの感謝の気持ちをこめて、新たに会員になってくれた方も含め37名の会員でひと時を過ごしましたよ。手巻き寿司ならぬ手巻き太巻き寿司になって口いっぱい頬張っていた人もいましたね。おしゃべりしたり、ゲームや卓球をしたり、それぞれが楽しみました。

F-nextの会員は正会員、準会員、賛助会員から成っています。総会では正会員の方は顔を合わせることはありますが、会員全体が顔を合わせる機会を持つことが出来て良かったと思います。

ボランティアで早くから集まってくれた方、後片付けを手伝ってくれた家族会の方、感謝です!(^^)!

緊急相談会も行われ、仕事に行き詰まっている会員の相談をみんなで聞いて応援することもできました。

家族会の方と当事者グループが接点を持つことで、新たな発見もあったようです。

相談会の司会、板書を引き受けてくれたピアサポーターのUさん、Nさんありがとうございました。

これからも、つながりを大切に、それぞれの悩みや苦労を分かち合いながら応援できるF-nextでありたい!!