年末年始(2)

お飾りも付け、12/29~1/2は事務所がお休みでした。

 

昨年小泉稲荷にお参りに行き、訪問看護ステーションの順調な経営を祈願してきたので今年も初詣は小泉稲荷。スタートしてからの報告をしてきました。

おみくじも引きましたよ。なんと、大吉です!一瞬、天にも昇る気持ちになりましたが、すぐに「調子にのるな。心してかかれ。」と戒めのお客さんが・・・。

『大大大吉』という珍しいおみくじを引き当てたファーヴァメンバーがいます。彼にはどんなお客さんが来たのかな~?

 

ちなみに ” お客さん ” とは、北海道べてるの家の当事者研究用語の一つです。考えや出来事に反応して自動的に自分の頭の中に浮かんでくる考えのことです。意識して考えているわけではないのでお客さんが来たということなのかな。

1/3にはファーヴァメンバーが事務所に集まり、楽しそうに麻雀をしていました。もちろん健全な麻雀です。

 

お餅を焼いて食べたり、おしゃべりしたり、まったりとした時間を過ごしてましたよ。

 

2月にはピアサポーターとしての講演会、新潟の大学での講義、3月には精神医療センターでのピアスタッフとしての講演会が予定されているファーヴァメンバーです。もちろん、ファーヴァ企画のイベントもあります。今年もいそがしくなりそうな予感です。ファイト~(*^▽^*)