相次ぐ延期・中止

これは『ハシビロコウ』というほぼ動かない

鳥です。数年前に上野動物園での初ハシビロコウとのご対面でした。テレビでは見たことありましたが本当に動かないんです。

何故ハシビロコウかといいますと、現在の人間社会と対照的な存在として紹介しようかなと思った次第です。

 

毎日、新型コロナのニュースに振り回されてますね。気にはなりますよ。マスクも消毒薬も手に入りにくくなりました。ここ数週間の動きが今後の感染拡大に影響するとなると、みんなハシビロコウになるしかないのかなぁ。でもね、極端な考えは新型コロナに罹ってないのに罹ったような、今後絶対に罹ってしまうような気になって来ませんか?

 

今できることは何だろう?

 

手洗い?うがい?外出を控える?

 

誤解を覚悟で言うなら、心配しながら普段の生活を継続すること、完璧な安全はないという覚悟のうえで生きるということを考えること、私としてはそんなところでしょうか。

 

みなさんは何を考えてますか?

 

とはいえ、F-nextも講習会やイベントを延期しています。

でも普段の生活は奪われないようにしたいなぁ。