季節は移り行き…

皆さん、お久しぶりです!いかがお過ごしでしょうか?

 

緊急事態宣言が解除になりましたね。

 

発令されてから1か月、お花見をすることも出来ないまま桜は終わり、もう初夏、バラの季節になってしまいました。

 

去年開業のお祝いに頂いたミニバラ、ガーベラが、植え替えた事務所の花壇で見ごろになりました。

忘れな草と菜の花に似た黄色い花は、利用者さんのお母さんに去年頂いた苗のこぼれ種から増えたものです。

人の世界が、あたふたと動いている中、自然は何の変りもなく移り変わっていくのを羨ましくも感じます。

 

安心した日常がいつになったら戻ってくるのだろうか…と、皆さん今も不安を抱えたまま生活していることと思います。

不安を一人で抱えているのは辛いですね。

いつもなら、みんなで集まって…と言うところですが、それが出来ない今、皆さんはどんな自分助けをしているのかな?

 

皆さん、アマビエって知ってますか?

最近私が気になっている、このアマビエさん

 

テレビでも最近よく目にしていて、何だろうと思ったら…

「その姿を描き写すことで、疫病を防ぐご利益がある…」と言われている妖怪さんでした。

 

普段あまり神様仏様を信じない私も、なんとなく、この不思議な妖怪に惹かれてしまいました。

 

困った時の神頼み…ではなく、妖怪頼みも、コーピングの一つとして取り入れようかな…と思っています。