新年を迎えましたが・・・

みなさん、お元気ですか?

感染対策しながらの生活にも疲れが見え始めましたが、引き続き緊張感のある生活を続けないとですね(-_-;)

先日、F-nextのかわら版(活動報告)を発送しました。会員とお米を買っていただいた方のもとへ、年に4回送っています。

手書きのかわら版は珍しいのか、先日電話をくださったかたが「あの手書きの?」と言っていました。味わいのある、それぞれの担当部門の手書き文字と可愛いイラストがポイントです。

なかなかブログ更新できませんでしたが、昨年11月に北海道浦河町にあるべてるの家の『べてるまつり』に参加しました。ファーヴァメンバーとつむぎスタッフとで、なんとかZOOMの使い方を勉強し、赤い羽根共同募金からの助成金を使い、機材をそろえ、リモートでの『べてるまつり』参加です。ファーヴァメンバーもつむぎスタッフも良い刺激を受けました。

新型コロナは私たちの生活を変えています。元の生活に戻れるのか、これからも人と人が直接会う機会が減っていくのか分かりませんが、とにかく、つながりを保てるような仕組みづくりに挑戦していかなければならないと感じています。